外構工事

皆さんこんにちは!!

4月も終わりに近づきGWがやってきますね!ご予定は立てていますか?

実家に帰ったり、旅行に行ったり、BBQしたり、デートしたりと予定が盛りだくさんな

大工Aチームです!

今回はタイトルにもありますように外構工事について書きます。

4年前に新築を建てた三谷ですが、建てた際に予算が足らず外構工事を見送りましたが

なんと、、、、現在、貯金も貯まり、外構工事をしております!!

外構工事をする前はこんな感じでしたが

IMGP4629

 

 

 

 

 

工事も終盤になり完成間近です!!

DSC_1736

 

 

 

 

 

新築を建てたけど外構工事が出来なかった!!って方や

お庭を新しくしたい!!って方や

外構工事をどこに頼もう?と、お考えのみなさん、、、

安心して下さい!谷口工務店がありますよ!!

プランから施工まで承ります!

気になった方は今すぐご連絡下さい!

お待ちしております。

 

 

 


春休み

皆さんこんにちは大工の みたに です。
HP三谷
タイトルにも書いてますが、今、娘達が春休み真っ只中と言う事で、先日、大阪のエキスポシティに行って来ました!
DSC_1419

春休みと言う事もあってかなり混んでいました。(^^;

今回の一番の目的は「ニフレル」というエキスポシティ内にある水族館です!

DSC_1414

ニフレルという名前は「~に、触れる」をテーマにしていて、普通の水族館とはひと味違った楽しみ方が出来る所からきているらしいです。

 エキスポシティには大きな専門店街をはじめ、水族館、ポケモンジムや映画館等こどもから大人まで楽しめる場所になっています!

現在、超大型観覧車も建設中です!

帰り道には万博記念公園の桜が見事に咲いていて車からのプチお花見も楽しめました!

1459726673213

是非、皆さんも少し足をのばして行って見て下さい!

名神高速の吹田インターを降りてすぐの所にあります!(^-^)

 


待ちに待ったウッドデッキ

皆さんこんにちは!
先日、大雪が降ってスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換してなくて安心した大工の三谷大地(みたに だいち)です!
HP三谷
私が自邸を建ててかれこれ4年が経ちます。残念ながらその時は予算の関係で外構工事を見送りました。

そしてようやく資金も貯まり、今月の末頃から外構工事を開始します!

…ですが敷地全部を工事するとお金が足りないので、家の裏の庭は自分でやろう!と思い2月半ば頃から休みを利用してウッドデッキを作り始めました!

写真はデッキを支える石を設置している所です!休みの時に少しずつ進めてるのでなかなか完成しませんが完成した際にはまた報告したいと思ってますので楽しみに待っていて下さい!(1番楽しみにしてるのは私の奥さんですが(^^;)

 DSC_1017


鳥居奉納してきました!

皆さんこんにちは!
最近、暑い日と寒い日の気温の差があって服を脱いだり着たりしている大工の三谷大地(みたに だいち)です。
HP三谷
今月の初めに、日野町の正法寺山に鳥居を奉納してきました!

大工を始めてから10数年経ちましたが、鳥居を作成したのは初めての体験でした。
すごく楽しく、やりがいのある仕事でした!
鳥居を立てに行って、いざ完成してみると本当に自分が作ったのかと思うぐらい不思議な気分でした。
今まで、見るだけでしかなかった鳥居をまさか自分で作る事になるなんて!って感じです!

私事ですが、娘達を連れて自慢しに行くつもりです!

普段は家を作ってますが、このような住宅と離れた仕事も大工としてこれからしていきたいなと思いました!

DSC_0978


12月といえば

皆さんこんにちは!
最近また少し大きくなった大工の三谷大地(みたに だいち)です。
HP三谷
最近、急に寒くなり、早くもヒートテックを身にまとっています。寒くなって風邪も流行っている見たいなので皆様、お体には気をつけて下さい!

さて、題名にもありましたが12月といえば…..

DSC_0742

 

クリスマスですよね!(^-^)

12月になるとツリーが家に飾られます♪

これを見るともう12月かぁって感じになります。

さて、写真をよく見て下さい….何か紙切れが付いてます(^^;

なんと小1の長女がサンタさんにお手紙を書いていたのです。

読んでみると、どうやらプレゼントの内容が書かれていたんですが……

「たのしそうなオモチャならなんでもいいのでオモチャがほしいです」みたいな内容でした。

どうやら今年のサンタさんはかなり悩みながらプレゼントを用意しないといけなそうですね(^^;

今年もあと1ヶ月です!今年も最後までお客様に最高のお家をお届けできるように頑張って行きます‼


またこの季節がやって参りました!

皆さんこんにちは。大工の みたに です。
HP三谷
夏も過ぎて日に日に涼しくなって秋らしくなってきました!
秋と言えばやっぱり「運動会」ですよね!
今年も運動会行って来ました!次女の幼稚園の初めての運動会に先週応援に行ってきました。
1885








良い天気でとても気持ち良かったです!
また私の家の近くにお住まいされてるホームオーナー様のY様ともお会いして世間話もできました!
プライベートでは地域の川掃除等でもお会いしたり、同じ幼稚園のパパ友達のような感覚でとても嬉しい限りです!
来年も楽しみです!(^-^)v

話は変わりますが愛媛県の新築工事も順調に進んで先月に仮設足場の解体をしました!
1892








とても良い感じに仕上がっています!お引き渡しまで、しっかり工事を進めて行きます!


谷口工務店大感謝祭開催!!

皆さんこんにちは!工務部大工の三谷です。HP三谷
先日、一年に一回の谷口工務店大感謝祭を行いました!毎年たくさんのお客様に来ていただいて大変感謝しております‼今年もたくさんの方に来て頂きました!(^-^)
何年も前に家を建てて頂いたオーナー様から、これから工事させて頂くお客様までたくさんの人で賑わって今年も大成功で無事に感謝祭を終える事が出来て本当に良かったです!皆様ありがとうございます‼
話は変わりまして、先月からブログで少し話題の愛媛県の話をまた少し話したいと思います。
この写真は見ての通り、海鮮丼です!♪ヽ(´▽`)/
愛媛県は漁業も盛んで海の幸が本当に美味しい地域です。近くのお店で海の幸を堪能させて頂きました!♪
愛媛は魅力がたくさんあるので旅行に行くなら是非、愛媛県に行って見て下さい!(^-^)v

愛媛県

こんにちは!大工の みたに だいち です!
梅雨もあけて気が付けばもう8月ですね。最近、暑い日が続いてますので熱中症には気をつけて下さい!
さて、実は現在、谷口工務店の社員のお兄さんの新築工事を行っております。しかも建築場所がなんと車で6時間ぐらいかかる愛媛県で工事をしています‼
近畿地方から遥か遠い四国です。先月末に棟上げを行いました。

滋賀だけでなく全国どこでも谷口工務店は駆けつけます‼(^-^)
せっかく愛媛に来たので…..

松山城に行って来ました!
滋賀の彦根城も良いですが愛媛の松山城も中々の見応えです。もし四国に来る機会があれば是非見に行って見てはいかがでしょうか?(^-^)
道後温泉もあるので体もリフレッシュして良い旅行になると思います。

道後温泉はジブリ映画の千と千尋の神隠しのモデルになった建物らしいですよ♪


秋を堪能

皆さんこんにちは!冬に近づいてきてだんだん体が大きくなってきた大工の三谷です! 秋を堪能という事で、11月半ばに近場ですが、安土の教林寺という所に紅葉を見に行きました。 a href=”http://blog-taniguchi-koumuten.jp/koumu_blog/wp-content/uploads/2014/12/wpid-20141122_161507.jpg”img title=”20141122_161507.jpg” class=”alignnone size-full” alt=”image” src=”http://blog-taniguchi-koumuten.jp/koumu_blog/wp-content/uploads/2014/12/wpid-20141122_161507.jpg” //a とても綺麗で少し感動してしまいました。 綺麗な紅葉など感動できる風景や建物などいろんなものを見て、感性を高めてもっと感動できるお家作りをしていきたいなと改めて思う日でした!


文化祭

皆さん風邪などひいていませんか?最近、急に寒くなって体調を崩している人をよく見かけます。皆さん体調管理には気をつけて下さい!
改めまして大工の三谷(みたに)です。

先日、タイトルにもあげましたが、学区の文化祭がありました。来年、小学生になる娘が文化祭で幼稚園児の歌の発表があるという事で見に行ってきました!!
ちゃんと歌えるのかと心配してましたが…..しっかり指揮をとる先生を見て一生懸命歌っていました。本当にこどもの成長は早いもんなんだと改めて思いました。 来年からは小学生になってますます成長が楽しみです。
二女も来年から幼稚園。 娘たちに負けないように私も日々、お客様に最高のお家を提供出来るように頑張ります!(^^)