第2回 激辛会

皆さんこんばんは~!
暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
大工の しまづ です。
shimazu2
先月結成した激辛会の第2章です。
下調べをして先日 栗東にある辛さが25倍まで選べる店に行ってきました!




普通の麺とコンニャク麺を選べるタイプで
皆で公平にクジを引き‥‥ 25倍が4人に当たり食べてもらいました!


私は運良く3倍のやつです。(*^^*)



まあ普通に美味いですね~。
普通が1番です(*^^*)
25倍を食べた人は‥‥







見えますかね?汗だくです(;゜0゜)
クジ運もよく普通に食べて満足です(*^^*)
次回はカレー系で探しています。
是非情報提供よろしくお願いします!


勉強会

こんばんは! 暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
大工の しまづ です。
shimazu2
タイトル通り 大工の勉強会を今日開催しました。

谷口工務店の大工は家を建てるだけの大工ではありません。

お家を建てることがもちろん1番重要な仕事ですが、自分に足りないものを補ったり、 自分のスキルアップの為に時間を使います。
色々なものを見て 興味を持ち 毎日レベルアップして いきたいです。


結成!激辛会!!

皆さんこんにちは~ 
健康診断の度に 体重増加している大工の島津(しまづ)です。
shimazu2
タイトルにある 激辛会結成しました!

大工でいろんな店を調べて その店の1番辛いメニューを誰が1人が食べるという会です。

というわけで…

先週土曜日に栗東のドラゴンラーメンに行ってきました!

選んだメニューはもちろんドラゴンラーメンの超激辛です。

もちろん辛いです。痛いです。。笑

少しスープ飲んだだけですが 汗がとまりませんでした。
辛いのが平気な方はおススメですが興味本位では食べれません!

来月もいろいろ調べて行きたいと思ってます!
辛い物好きの皆さんでも、そうでない方でも、こんな激辛メニューを知ってるよ!とういう情報をお持ちでしたら情報提供よろしくお願いします!


あけました!

あけましておめでとうございます!
大工の島津(しまづ)です。
shimazu2
正月休みも終わり 皆さんいかがおすごしでしょうか?
年が明けてもうすぐお引き渡しの現場であったり もうすぐ棟上げの現場であったり
有難いことに忙しくしております。
草津市のY様邸はもうすぐ棟上げです。

今日はお家の土台となる木を据え付けにきています。
お引き渡しまで全力で工事しますのでY様よろしくお願いします!


しみじみと

皆さんこんばんは~
30代ラスト2週間の しまづ です。
shimazu2
夏が終わり だんだんと秋に近づく頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて大津でもう少しで引き渡しの現場の話です。

先日 完成見学会も開催しました現場で ご家族四人のお家です。
工事中は よく現場に足を運んでいただきました。
大工と仲良くなり、友達みたいに現場で遊んでくれました^_^


お引き渡しが近づき写真を整理しているとやっぱり嬉しい反面 終わるんやなってしみじみしてしまいます。

統括して現場を見る立場になり 毎日現場にはいけませんが、本当にお客様が満足していただける日本一の 家造りを目指して もっともっと精進していきます。


追伸 この家のリビングは 最高です!


いよいよ

皆さんこんばんは~
暑い日が続いてますが元気でお過ごしでしょうか?
最近 ほんまに体が脂っこいのをうけつけない もうすぐ40の大工の島津です。

いよいよ明日は水口町で お引き渡しがあります。
今日のお昼にここまでの工事を振り返りながら 最終の確認をすませてきました。
出来ていて当たり前ですが それまでの苦労や 楽しかった事を思い出しながら
掃除をすませ 明日を迎えます。

めっちゃくつろげる小上がりの和室や 広いウッドデッキ

ほんまにえー家やなー 自画自賛してます。m(._.)mもっともっと沢山のお客様に出会い 家造りを通じて お客様に谷口工務店で建てて幸せですと言わせたいなと思った次第です。


夜のお引渡し

皆さんこんにちは~健康診断で いろいろ数値が暴れだした 大工の島津です。

先日 t様のお家のお引き渡しでした!
何回とやってきたお引き渡しですが、夜のお引き渡しは また雰囲気もよく感動的でした!





大工はいつもここで やり甲斐を感じます。
もっと沢山のお客様を幸せにしたいと思う気持ちをずっと持ち続けたいと思います!
最後に夜のt様のお家の1枚です!


もう少し!

皆さんこんばんは‼︎
明けても暮れてもダイエットが進まない
大工の島津です。
タイトル通り あと少しでお引き渡しの現場の写真です。



10月の晴天の中で棟上げをし、




年 明けに大工工事も終わり 天気に悩まされることなく 順調に進んでおります。 いつもながら お引き渡しが近づくと もうすぐお客様に会えなくなると 思い寂しくなるのですが このお家で ご家族皆さんが 幸せに健康に暮らしてもらえると思うと 嬉しくなります。
お引き渡しに感動してもらえるよう、
最後まで気を引き締めて行きます。
T様もうしばらくお待ちください‼️


もうすぐ完成!

皆さんこんばんは。
大工の島津です。
もう12月がすぐそこですが いかがお過ごしでしょうか?


今回はもうすぐ完成のお家の写真です!


ガレージ付の家で木を沢山使っています!

やんちゃなY君と怖いもの知らずのYちゃんが元気一杯遊べる広いお庭もあります。

引き渡しまで もう少しですが 喜んで頂けるよう 最期まで全力でいきます。


上棟日和

皆さんこんばんは。大工の島津です。
最近寒くなってきましたが 如何お過ごしでしょうか?

今回は栗東市の棟上げのことを書きます。



先ず柱を立て2階部分の床の高さに横に梁をかけます。

その後に2階の床をひきます。

同じように2階の柱を立て 屋根の部分を組み立て行きます



棟木を入れる前に お客様に記念の筆入れをしていただきます

棟木をお客様と納めた後に屋根を貼っていきます




今回はお客様の希望で 餅投げ風のお菓子を屋根の上からまきました^ – ^



棟上げはお客様にとって 一大イベントです。 
大工も細心の心構えで 棟上げに挑みます!

これから約二か月の大工工事がはじまりますが、
安全にしっかり仕事をしていきますので T様よろしくお願いします!