似てるかなぁー

こんにちは、奥村 勝です。

先日、アフターに行かせて頂いたお宅でのことです、
こんにちは、と扉を開けると可愛いお子様のお出迎え(女の子)
作業をしていると気になるのか、ずーっと後ろをついてきて、
いっぱいお話し、してくれます、、、ふと気がつけば
あれ、どこへ行ったかな!
見ると2階にあるホワイトボードに向かって何やらお絵かき、
やっぱり女の子やから、お絵かきとか好きなんやなぁー
と、思っていると、、、できた!みて!

RIMG1739

 

 

 

 


おおーすごい!なかなか特徴とらえてる!
それと、この日一緒にアフターに行っていた山本君が
これだ!

RIMG1738

 

 

 

 


なかなかのツーショット!

RIMG1737

 

 

 

 


上手すぎる!、、、
でも本当にうれしかった、感動です!
ちなみに携帯でも写真撮ったので待ち受けにしています!


間仕切りの季節

こんにちは、まうらです。

暖かい日も増えてきました。
春といえば、新入学の季節ですね。

お子様の新入学を期にフリースペースの間仕切りをご検討される
オーナー様からお話しをいただくことも多い季節です。

谷口工務店では、壁で完全に仕切ったり、
写真のような自社で製作する家具でゆるやかに仕切ったり、
ご要望にあわせてご提案しています。

間仕切り例

 

 

 

 

 

そろそろ間仕切りを、とお考えでしたら、
ぜひ一度ご相談くださいませ。

 

 


自分で出来る無垢材のお手入れ

こんにちは 山本です。

最近、点検時にご提案した商品をご紹介させて頂きます。

谷口工務店では無垢の材料をよく使用しているのですが、そのままでは汚れが付きやすかったり落としにくくなってしまうので仕上げにオイルなどを塗って表面を保護しています。

今回 ご紹介させて頂くのが「ビボス」というオイルで、亜麻仁油に蜜蝋ワックスが入っているので、亜麻仁油を塗るよりも撥水効果が高くなっています。

脱衣室や水はねの多いキッチンの床などにもオススメですが、先日は木の洗面カウンターに塗って来ました。

初めに塗装をしていても水がよくかかる部分は年々塗装が取れていってしまいます。

塗装が取れると表面がざらついてきたり水シミが出来やすくなってしまうのでその前の塗装がお勧めです。

CIMG3925

塗装前に状態です。

今回ご紹介させて頂くビボスは ウエスなどの布に少量付けて拭くようにして擦り込むだけなので、とても簡単にメンテナンス出来ます。

最後に余分なオイルを拭き取ると光沢も出て木の質感もぐっと良くなります。

CIMG3926

塗装後の状態です。水を落とすと玉になって弾いてくれています。

体に害のないものだけで作られているので小さいお子様がいるお家にもオススメです。

 

カウンターだけちょっと塗りたい方にはこんな50ccの小瓶からありますのでお気軽にお問い合わせください。

ビボス 50cc

 

HP山本-


エコキュート

こんにちは、カスタマーセンターのまえかわです。

ひな祭りも終わり、春らしい気温になってきましたね。

最近、定期点検時にエコキュートの配管から水漏れを発見することがありました。

知らず知らずのうちに配管が劣化してわずかな量ではありますが水漏れしてます。

わずかな量でもちりも積もればで水道料金もかさんできます。

谷口工務店では20年間毎年点検にお伺いしますがそれでも一年に一度

ですのでご自分でもエコキュートの点検をすることをお勧めします。

ポイントはエコキュートの下が雨も降っていないのに濡れているかどうかです。

あやしいなと思ったら谷口工務店カスタマーセンターへご連絡ください。