明日は『細長ーい土地に建てた2階リビングの家』見学会

こんにちは、まうらです。写真1

明日・明後日、大津市大将軍で完成見学会を開催します!
オーナーのK様、誠にありがとうございます。

K様邸の設計は とようら です。
既に建てられたオーナー様も、お気軽にお越しください。

お待ちしております!

■完成見学会のご案内ページ
http://taniguchi-koumuten.jp/event/6123.html

1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb580878271-600x400


明日は秋まつり!

こんにちは、まうらです。

いよいよ明日は、谷工秋まつりです!
スタッフ一丸となって、ただいま準備中です!

カスタマーセンターブースでは、塗料等販売します!
お家のメンテナンスについても、お気軽にお問い合わせください。

毎年恒例の秋まつり、ご家族皆さんでお越しくださいませ。
resize0081


狭小地でものびのび暮らせる近江八幡の長屋

こんにちは、まうらです。

本日、近江八幡で見学会しています!
昨日はあいにくの天気でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。
延床25坪と小さい家ですが、中に入るとその小ささを感じさせません。各部屋からの庭の眺めも、それぞれの良さがあります。細長い土地をうまく使った家です。
この機会に是非ご覧ください!


こんにちは、まうらです。

ここ数日でぐっと寒くなり、だいぶ秋らしくなりました。
紅葉が見頃のところもありますね。

うちの庭には2本のヒメシャラがあります。
樹形、新緑の鮮やかさに惹かれて植えたのですが、1本は紅葉してくれます。
紅葉は特に期待していなかったので、嬉しい誤算です。
もう1本は、それほど紅葉せず既に落葉してます。こちらのほうが西日が強くあたる等、ちょっとした2本の環境の違いが影響しているのかもしれません。
そんな2本のヒメシャラは、今年で3年目。
いまのところ害虫もつかず、気に入ってます。
20141112_141940★