こんにちは、まうらです。

ここ数日でぐっと寒くなり、だいぶ秋らしくなりました。
紅葉が見頃のところもありますね。

うちの庭には2本のヒメシャラがあります。
樹形、新緑の鮮やかさに惹かれて植えたのですが、1本は紅葉してくれます。
紅葉は特に期待していなかったので、嬉しい誤算です。
もう1本は、それほど紅葉せず既に落葉してます。こちらのほうが西日が強くあたる等、ちょっとした2本の環境の違いが影響しているのかもしれません。
そんな2本のヒメシャラは、今年で3年目。
いまのところ害虫もつかず、気に入ってます。
20141112_141940★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)