室内物干し

こんにちは 山本です。

先日、オーナー様のお家に物干し金物を取付て来ました。

天井に取付出来るのもあるのですが、今回のお部屋は勾配天井ということもあり、窓枠に付けるタイプを取付けてきました。
CIMG9021
カーテンだったこともあり、折りたたんでみるとカーテンに隠れて付いているのが全然わからないくらい見た目もスッキリしていい感じでした。

CIMG9025CIMG9024
もうしばらく続く梅雨時期はもちろん、夏場の室内干しにもよく乾くのでおススメです。

もし、ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

CIMG9016


ソフトクリーム

カスタマーセンターのまえかわです。

梅雨も終盤にはいり蒸し暑い日が続きますがそんな時に

お勧めなのが甲賀市土山町にある道の駅あいの土山の抹茶ソフトクリームです。

土山のお茶は、南北朝時代文和5年(1356年)、南土山常明寺の僧鈍翁が京都の大徳寺から茶の実を持ち帰って寺で栽培したのが起源と伝えられています。

お茶の栽培に適した気候と土壌であったことと、標高の高い山間で収穫の遅い分じっくり成長した自慢の銘茶は、現在でも近江茶の一大産地として土山町の主要産物となっています。

ここのソフトクリーム、セルフなので自分でまき放題なのです。

道の駅 あいの土山の抹茶ソフト 400円 おすすめです!


梅雨を元気に過ごす!

皆さんこんにちは。佐藤です。今日から7月になりましたが、梅雨はまだしばらく続く模様。じめっとした日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
さて、この梅雨の時期は体調が優れないという声をよくお聞きします。
気圧や湿度の変化に体がついていかず、体のだるさや頭痛などが起こってしまうそう。
私も先日、朝起きて良く寝たはずなのに起き上がると体が鉛のように重く感じることがありました(年齢のせいかもしれませんが(笑) 
そんな時に良いですよといつもお世話になっているリフレクソロジーの先生に教えて頂いたのが、「梅干し番茶」。
熱い番茶に梅干しをほぐしたものを加えるだけ。美味しいですよ!お好みで、お醤油を少したらして、しょうがのしぼり汁を入れれば、体もぽっぽっとあたたまり、体の調子を整える手助けをしてくれます。ぜひ一度お試しください!
img_4_m