身近に自然がある暮らし

こんにちは。広報の きんぱら です。

各地の紅葉も見頃を迎えていますね。皆さんはどこかへ見に行かれましたか?

私は大学時代京都に住んでいたのですが、京都御所が大学のすぐ近くにあったので、紅葉シーズンにはよくお弁当を持って、外ごはんを楽しんでいました。
友人と一緒にコンビニであったかいおでんを買って、真っ赤に色づいたモミジの下にシートを敷いてごはん。そんな時間がとっても贅沢に感じられました。

イチョウが落葉して一面が「黄色のじゅうたん」を敷いたようになった時は、うれしくなって寝転がった結果、謎の虫にさされ、その夜足がぱんぱんに腫れあがったのもいい思い出です。笑

谷口工務店に就職してからは、ショールームのお庭の木々を見ながらごはんを食べています。
社会人になってからも、こんな風に自然を眺めながらお昼が食べられるなんて…!
素敵な環境にいられることに感謝です。


先日のブログで、おままごとキッチンについて書かせていただいたのですが、
ショールームのウッドデッキでの撮影中、こんな一コマがありました。

IMGP1688

お子さんがお庭になった実や落ちているどんぐりを拾ってお料理 (おままごと) ^^

IMGP1701

とっても楽しそうに遊んでくれていました!

ちいさい頃からこうして自然と触れ合うことで、お子さんの感性もきっと豊かになるんだろうなと思います。

これからも、日々の暮らしをゆたかにしてくれるお庭をご提案していきたいです。

IMGP1729