あせらない、あせらない

こんにちは! 大工の松岡です。 さてさて、私は最近ランニングというものを始めました。 何故、始めたかというと、、、。 朝、出社したら「太った?」と言われ、友達に会っても言われ、実家に帰っても言われるからです!! そんなこんな走り始めることにしました。 とは言っても久しぶりに走ろうと思ってもなかなか重い腰はあがりません。 そんな時は、

20150617-204801.jpg やっぱり、相方が必要ですよね!! (写真は、先輩の西野さん) とりあえず琵琶湖まで行くと決めて走り始めてから30分ほどで、

20150617-205109.jpg 着いちゃいました^^; 以外と近いものです。 もっと走ろうかと思いましたが無理は禁物です!膝が痛くなるかもしれませんし! 孔子の教えにこんな言葉があります。 『速やかならんことを欲するなかれ。 小利を見るなかれ。 速やかならんを欲すれば、すなわち達せず。 小利を見れば、すなわち大事成らず』 早く結果をだそうとしても焦ってはいけないし、目先の利益を追ってもいけない。早く結果をだそうと焦っては物事を誤り、目先の利益を追っていては大事を成すことはない。 ダイエットも仕事も同じで、目の前の事を焦らず確実に行うことが大切なようです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)