「京都サロン」、素晴らしかったです…

こんにちは!経営財務課のたなかです  。

昨日、京都市大原野にある松彦建設工業さんの完成したてのモデルハウス「京都サロン」を見学させていただきました。こちらは谷工でもお付き合いの深い、建築家伊礼智氏&造園家荻野寿也氏の強力タッグが腕を振るった作品でもあります。

京都サロン④

松彦建設工業さんは左官業から始められた工務店で、特に外壁・内壁の美しい仕上がり具合は本当に見事でした。そとん、漆喰といったいわゆる塗り壁は、やはり最高の壁材だとあらためて実感するとともに、この部分の仕上がりが建物の質感に極めて大きな影響を及ぼすことを再認識しました。

京都サロン⑦

ところで谷工が全幅の信頼を寄せ、お願いしている左官職人さんが芸術的な仕事をしていただける“北山さん”となめらかで美しい仕上げをしていただける“宮本さん”のお二人。その確かな仕事ぶりは当社モデルハウス「下田の家」(北山さん担当)、当社新ショールーム(宮本さん担当)で確認していただけます!

北山さん匠:北山さんです!

宮本さん②匠:宮本さんです!

 

風合いが美しい吉野材、オフホワイト系の新色そとん壁(→いずれも谷工でも採用していきます!)など、見どころ満載の素敵なモデルハウスでした。松彦建設工業の皆様、本当にありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)