夜の神護寺

こんにちは、経営財務課の大川です。

紅葉の季節、いま京都では少し嵐山近辺が見頃です。

嵐山は平日でも人でいっぱいですが、
その近辺でおすすめは夜の高雄山・神護寺です。

山の中にありますので、車が便利です。
そのためか、平日はほとんど貸切でした。

山道は真っ暗なので「どうする?やっぱりやめる?」
と切り出してしまう感じに怖いですが笑
参拝道入口に駐車できるので実は大丈夫です。

寺までのアプローチは灯篭が並び、山・川と赤い橋。

やがて門がみえてきます。

寺の中はとても静かで、
神秘的です。

参拝するお堂では、
歴史の教科書でおなじみの
源頼朝さんの肖像画の現物もみれます。

興味のあるかたはぜひ。お確かめください。
ライトアップは20:00まで。

ちなみに私は参拝後、
あったかい下鴨担担麺を食べに行きました!
神護寺からは車で15分ほど。
a

母校の近くで学生時代によく食べた、懐かしの味。
きざんだ白ネギと、ピーナッツがはいっています。
おいしい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)