サバイバル時代の海外旅行術

おはようございます。経営財務課の大川です。

ひんやり冷たい風、ぽかぽか暖かい太陽、観光シーズンの秋です。
ということで、今日は私が新入社員研修の読書課題で読んだ本、

「サバイバル時代の海外旅行術」をご紹介したいと思います!

なんとなく、西欧の方々の旅行って
身軽な感じ・・・そして、頻繁に旅行してそう・・・
そんなイメージありませんか?
どうしたらそんなことが実現できるのか?

この本では、
お金を最小限で、賢いツーリストになるためのツールが紹介されていて、
なかでも、海外の旅行ガイドをよむことがすすめられていました。

海外ガイドは、天候や時間感覚など
本当に大事な情報がきっちりかかれていたり、
ボランティアをするためのガイド、食のためのガイドなど、
ユニークなものもあり、役に立つ情報が多いようです。

 
具体的な雑誌はこちら

FC1742204147・「LonelyPlanet」 : 世界で1番売れているガイド。ジャーナリストが写真つきで紹介されていて、実際に取材した内容を掲載。

・「FOOD&TRAVEL」 : 食を楽しむためのガイド。ヨーロッパの素晴らしいレストランは都心部にないのが常識。

・「NationalGeographicTRAVELER」 : 写真が素晴らしい。重いので家で楽しむもの。

・「REWGUIDE」 : エアラインのクルーためのガイド。小さい本に世界中の面白い情報がある。

 

外国の方は、日本人が洋服の雑誌をみるように、
旅行雑誌を日常的に読むのだとか。
読んでいる中で、行先が先決まってくる。

日本のガイドのように写真やカラーで読みやすいことはなく、
文字ばっかりだったり白黒だったりするようですが、

内容はとても面白そうです。

子供版旅行雑誌や日本語訳版もあるそうで、
その辺から挑戦してみようと思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)