二宮金次郎の一生

こんにちは うめさかです。

近頃、新聞を読んだり、本をたくさん読むように心がけています。新聞を読むきっかけとなったのは、株をやっている友達が、新聞を読んでいるということです。新聞を読んでいると、社会情勢から会社の盛衰がわかり、株価の上下もつかめるのだとか。そんなことを聞いたので試しに読んでみると社会の動き、今注目されていること、自分の興味ある分野の最新の動きなど様々な情報が書いてあり、とても有益だということがわかりました。今までそこに気づかなかったのが悔しいと思うくらいです。また初めてあった人と話すときに、今の世の中の動きを知っていると話題を合わせやすいです。今後、新聞をとろうか真剣に悩んでいるところです。

次に今読んでいる本をご紹介します。

「二宮金次郎の一生」

5107A9BTYVL

二宮金次郎は、よく学校に銅像が置かれており、薪を背負いながら本を読んでいる姿はみなさんご存知かと思います。でもそれだけしか知りませんでした。しかもあの姿は子供のころ。大人になって何をしたか、知っている方は意外に少ないのかもしれません。なぜこんなにも二宮金次郎が有名なのか、そして二宮金次郎の果たした功績とは。

気になる方はぜひお読みください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)