建物探訪+食いしん坊ばんざい!

こんにちは。

一年で体重が激増してしまい、

健康診断で看護士さんに同一人物かどうか再確認されてしまった

設計部のさかもとです。

現実を見てかなりショックを受けましたので、

来年の診断ではスリムになって再確認されるようにがんばります!

 

先日はお休みを利用して、

たねやさんの新しい店舗『ラ・コリーナ』に行って参りました。

親戚からお願いされていたオリーブオイルを買うためと、建物を見たかったからです。

そうです、バームクーヘンは眼中にありません!

ネバーエバーです!

とはいえ、腹が減ってはなんとやら…

折角来たのに食べないのも失礼かと思いまして、しっかり頂いてきました。

 image1

 

 

 

 

 

定番の味がおいしいのはもちろんのこと、

どの窓口でもスタッフの方の応対が丁寧で大変感じが良く、感心しきりでした。

必要なものがパッと瞬時に笑顔で出てきます。

 

美味しい食べ物を出されても、

スタッフの方の応対によっては、味が半減してしまうことがありますよね。

お客様に気持ち良く過ごして頂ける心遣い、

自分自身も色々な方から学びつつ実践していければと感じました。

 

そして肝心の建物ですが、

有機的なのに周囲の自然とは調和しすぎず、

独特の存在感が成り立つ不思議な空間ができあがっていると感じました。

image2

 

 

 

 

 

 

藤本照信さんのニラハウスやたんぽぽハウス(屋根にニラやたんぽぽが生えてます)には、

学生時代「なんだこれは!」と衝撃を受けましたが、

今回自然の中に建つ建物を見て、人工的な建物がどう自然と親和していくか、

実践的な解釈を見ることができて大変有意義でした。

美味しくて勉強になる場所、これからも発見したいと思います。

みなさまもオススメの場所があればぜひ教えてください。

image3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)