古本まつり

こんにちは。新入社員の山田です。 少し前の話ですが、お盆で帰省しているときに下鴨神社の古本まつりに行って来ました

wpid-KIMG0114.JPG wpid-KIMG0118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに写真にある「賀茂御祖神社」というのは下鴨神社の正式名で、「かもみおやじんじゃ」と読みます。 学生時代にこの近くを通っていましたが、中に入るのはこのときが始めてでした。京都特有の蒸し暑さにゲンナリしながら入っていくと、中は別世界でした。木々が立ち並び、小川がゆるやかに流れていて涼しげな雰囲気を強く感じられる空間でした。

wpid-KIMG0115.JPG wpid-KIMG0116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでは文庫本・専門書・古書など様々な種類の古本がたくさんあり、暑さも忘れて長時間見て回っていました。そして前から欲しかったもの、読んでみたかったもの、タイトルに惹かれたものを何冊も見つけました。 本を読むようになって、新しい価値観を得るだけではなく、もっと他のものも読んでみたいと思うようになり、自分が少しずつ変化していることを実感するようになった今日この頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)