ちょっとしたアイディア

こんにちは。設計部花組の わしやま です。

最近、(私としては)画期的なキッチンばさみを見つけて思わず購入してしまいました。
13405668_987605934679950_2001246862_oこれです!見た目はすっきりとした普通のキッチンばさみなのですが・・・
13396592_987605924679951_1659189492_o最大まで広げると・・・
13383947_987605921346618_297960613_o簡単にぱかっとはずせて分解できるんです!
秘密はつなぎ部分の加工です。最大まで広げないとはずれないようにちょっとした工夫がしてあります。
色々なものを切るキッチンばさみ、丸洗いできたらいいのに・・・とずっと思っていたので、これは嬉しい機能です!

きっとこのはさみを作った方も「キッチンばさみを分解して洗いたい」と思ったところから開発が始まったのでしょう。
どうしたら困っていることが解決するか、思っていたことが実現するか、そこを突き詰めることが素晴らしいアイディアにつながるのですね。

私も、普段何気なく受け流してしまっていることもちょっと立ち止まって考えて新しい一歩につなげていけるようにしていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)