年末

こんばんは。大工の おだ です。 もう12月になってしまいました。師走です。なんだかんだ忙しいです。 12月はほぼ毎週忘年会あります。 こんなに忘れてたら今年の記憶なんて何も残らなそうです。 そんな感じてバタバタする年末ですが、今年は広島の実家ではなく滋賀県で年を越す予定です。 そこで、最近よく考えているのが「どのように新年を迎えるか」ということです。 考えられる選択肢は3つです。 ①とりあえず酒を飲んで初詣に行く ②家でテレビを見ながら酒を飲む ③おとなしく飲んで寝る 思い付くのはこんなもんです。飲むのは確定です。 まず①はそのときの気分次第です。多分寒かったら行きません。 ②はいつも通りの年の越し方で、かなり魅力的です。 ただ問題なのは家にテレビが無いということ。そして、買ったところで置く場所も無いということです。 うちのリビングには2口のコンセント1つしかないため、既にかなりのタコアシ配線です。もはや他の家電に入る余地はありません。 早くリフォームしてしまえよって話ですよね。 そして③は今のところの最有力候補です。 家の大掃除が終わった時点で布団の用意は出来ている筈です。僕はその布団の誘惑に勝てる気がしません。 でも、ゆっくり寝て気持ちよく新年を迎えるのも素晴らしいことですよね? まぁ、年末年始をどう過ごそうかと書きましたが、まだ今年も2週間残っています。 清々しい気分で来年をスタートするために、心配事や後悔が残らないように頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)