監理もします!

こんにちは!
大工のささきけんたです。

ようやく梅雨も終わり、夏が来ましたね!
夏が好きな僕はテンションがグイグイきてます!

こまめに水分補給をして熱中症には気をつけて下さいね!

以前に、ながの大工の投稿にもありましたが、
今期(7月)から大工が監理業務を行うようになりました。


監理業務ってどんなイメージですか?
工程管理?材料の発注?業務さんの段取り?

恥ずかしながら僕自身、これくらいが監理業務だと思っていましたが、
お家を建てる前行う地縄張り(お家が建つ場所にロープを貼る作業)
その地縄を張るための草刈りなども行います。



↑草刈りの時の写真です。

大変ではありましたが、意外と楽しかったです(笑)


大工と監理、二足の草鞋を履きこなし、一つでも多くの知識を増やし、
一人前の棟梁になりたいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)