勉強

こんにちは、大工の中井です。

明日はいよいよ、二級建築士の学科試験の日です。
ということでここ最近は試験勉強に明け暮れてます。
勉強してるなかで、聞き覚えのない用語がでてくると
ついつい携帯で検索してしまいます。

ちなみに『バックホウ』てご存知ですか?
聞きなれない言葉ですがこの働く自動車のことをいいます。

20140705-194844.jpg

 

 

 

 

 

 

え?ショベルカーやん!と思われた方、ユンボやろ?と思われた方はありがとうございます。私もそう思いました。どこがどう違うのかというと、違いはなく同じものを指すとのこと。
他にもパワーショベルとか油圧ショベル呼ばれるんですが、
呼び方が違うだけでみんな同じです。正直わけがわかりません。

試験問題でもショベルカーというてくれたら分かりやすいのに、
と思いながら今日も勉強をしています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)