同期旅行

こんにちは!
大工のささきけんたです!
気温も徐々に上がりはじめ、そろそろ夏が目前になりましたね!

タイトルにもあるように先日、同期の大工5人で名古屋旅行に行ってきました‼︎

名古屋といったら美味しい食べ物!ってこともあり、
まずは腹ごしらえに矢場とんという店で味噌カツを食べました!



とっても美味しかったので名古屋に行った際は是非、召し上がってください!


腹ごしらえの後は名古屋城の本丸御殿
の復元工事の見学に行きました!





素屋根の工事中の現場や、一部完成したところを見学しまし、
一つ一つ丁寧な仕事がされており、とても見応えがありました!

現在ではプレカットが主流であるものの復元工事では手刻みで加工、
組み立てが行われ、大工の高い技術が見ることができました。
勉強になったと同時に、昔からある大工の技術を習得し、
また現在の新しい技術を兼ね備えた大工になりたいと思う1日になりました!


最後はやたらとサングラスが似合う
ながの大工でお別れです(^o^)笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)