永源寺桜

みなさんこんにちは
大工のつだです。
去年の4月に入社して、もう1年が経ちました。やっと寒い季節も過ぎてとても過ごしやすい季節がやって来ましたね。
先月のブログでも書かせていただいたのですが、私はひどい花粉症なので少しだけ憂鬱な季節でもありますが…

そんな花粉症の私ですが、先日お花見に行ってきました。全国的によく見られるソメイヨシノは散り始めているのですが、私の住む東近江には永源寺桜という永源寺地域にしかない桜があり、この桜はこれからが見頃です。

皆さんは永源寺桜を知っていますか?
花びらがソメイヨシノより大きく5cm程あり淡い色合いで、ずっしりとした印象でとてもきれいでした。

DSC_0368

まだ今週末は見頃かと思いますので、皆さん是非永源寺桜を一目見に東近江し永源寺にお越しください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)