祭りの森ミュージアム

こんにちは大工の川西(かわにし)です!

Screenshot_2015-06-03-07-53-44

最近本格的に寒くなってきて、つい先日行ってきた社員旅行で初雪を見てきました!

今回はその社員旅行での話ですが、ひとつ私が思い出に残った施設を紹介したいと思います。

場所は飛騨高山で、その施設の名前は祭りの森ミュージアムです。祭りに興味はないなと思っている人も楽しめる仕掛けがいっぱいです!

まず、建てられた場所がなんと山を掘った洞窟の中で、ホールの壁は岩壁が出ているままです。その壁はしっとりとぬれて、水がわき出ています。

名称未設定 1

 

 

 

 

 

IMG_20151212_0001

館内へ続く道に。2~3mはある太鼓が置いてあり、自由にたたくことが出来ます。洞窟の中なので、より響くようになっており、スーパーサイズでの「太鼓の達人」が楽しむことが出来ました。社長がめっちゃたたいていました。

 

 

館内は祭屋台と呼ばれる山車(だし)が8点ほど展示されていて、何分かおきに動いていました!しかも最後にはくじが出てきて、もう大変な社員同士の取り合いバトルが繰り広げられていました。

01

IMG_20151212_0002

まだまだ書きたいことがありますが、あまり書くと行く楽しみが減ってしまうと思ったのでここまでにします。

でもまだまだ楽しいイベントやいろんな展示、お土産ショップに記念撮影などがいっぱいあるので、気になった方は検索してみて、ぜひ行ってみてください!隣には虫の博物館も7ありますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)