夏が呼んでいたもので

 

皆さんこんにちは!計画のない旅が大好き、家具大工の松根(まつね)です!

降り注ぐ日差しも、より一層 肌を差すようになり本格的に『夏!』といった日が続いてくるようになりました。そんな中、休みを利用してはるばる和歌山の方の海まで遊びに行ってきました!

名称未設定 1

一日中泳ぎ切った後は、和歌山黒潮が産んだ海の幸と温泉を堪能して帰ってきました。日焼け止めは塗ったはずなんですが帰りの運転中から、体中が焼けるような痛みが止まりません(笑)

これをご覧の皆様もこれから海へ行く事を計画している方は少なく無いと思います。ですが、海で遊ぶにはこれから少しづつ「クラゲ」が増えてくるのが心配になってきますね。

万が一クラゲに刺された場合は「真水ではなく海水で洗い流す」方が実は良かったりします。いきなり真水で洗うと毒を体内によりいれこんでしまうことがあるのでご注意ください。

 

海で遊ぶにしても様々な危険があることを忘れないようにして下さい。でなければ私のように日焼けで夜眠れないことになったりします(笑)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)