子供から教わったこと。

皆さんこんにちは。佐藤です。
最近気温の寒暖差が日によって激しいですが皆さん体調など崩されていませんか?こういう時期は「冬バテ」になりやすいそうです。(夏バテは知っていましたが、冬バテがあるとは知りませんでした)。寒さやストレスなどで自律神経がアンバランスになることが原因だそうで、ぬるめのお湯に30分程つかったり、適度な運動やバランスの良い食事、体を冷やさない工夫が大事だそうですよ。皆さんもお気を付けくださいね。

さて、私事の話になりますが、娘は今大学受験の真っただ中におります。進路がどんどん決まって遊んでいく友達が増えるなか、どうしても最後までチャレンジしたいと、3月まで頑張る選択をしました。親は無力なものです。娘の話を聞き、時には一緒に泣いたり、背中を押したり、憎まれ役になったりと、そばで見守る毎日です。厳しい状況で葛藤しながら前向きになろうとする娘を見て、自分も頑張らねばと、逆に励まされています。

Young female is writing notes and planning her schedule.先日、息子が「パソコンがほしい」と相談してきました。聞くと、「将来必要なパソコンスキルを今から勉強しておきたい」らしく。息子もいつの間にか将来の夢を見つけていました。少し高くつきましたが、誕生日プレゼントにお年玉を足して、ノートパソコンを購入しました。それから毎日パソコンに向かい、マニュアルを見ながら練習しています。私も少しは教えてあげることができそうです(笑)

”子供って勝手に大きくなるんだな~”と感じるとともに、目標は与えてもらうものではなく、自分で見つけるものだと子供たちから改めて教わりました。私も見習って、お客様のお役にたてるよう新たに勉強を頑張ろうと決めました。日々成長する子供たちに負けないように、私も成長していきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)