建仁寺

こんにちは山本です。

先週のお休みの日は久しぶりに京都まで映画を見に行き、その後、建仁寺というお寺に行って来ました。

中庭の紅葉がいい感じにグラデーションがかかりとても綺麗でした。

DSC_0309
この中庭は正面から見てもすごく綺麗ですが、裏から見ても、横から見ても正面に見えるように作られています。

建仁寺は建物や庭も素敵ですが、それに加えて 国宝の風神雷図を始め いろいろな襖絵や天井画を見られるのでお薦めです。

しかも、複製画の為 お寺の中も全て写真撮影OK!

予想以上に楽しむことが出来ました。

DSC_0313(天井いっぱいに書かれた双龍図。すごい迫力でした。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)