嬉しい贈りもの

皆さんこんにちは。佐藤です。
先日、当社で家を建てたホームオーナー様の家を見学に行く「オーナー様宅見学ツアー」に行ってきました。栗東市と草津市にお住まいのお家を20数名でお邪魔してきました。
栗東市のお宅は、閑静で大きな住宅地のFさまのお宅。
DSC05977
今回は小さいお子様が多くて、見ているだけでかわいくて気持ちが和んだのですが、Fさまのお宅にも小さいお子様がお二人いらっしゃるので、同年代のお宅ということで、おもちゃなどの収納や暮らしについていろいろとご参考にしていただけました。




にわ
お引渡しの時にはまだ低かった庭木もすっかり背が高くなり、お庭の芝生も青々としていい感じでした。
芝生では、旦那さまがお子様とサッカーを楽しまれたりされているそうです。

お庭ではプランターで家庭菜園も始められていて、お子様も収穫を楽しみにされていました。






そしてもう一軒は草津市のFさま。
こちらは男の子3人がいる5人のご家族です。
IMG_2983
旦那さまが参加者のかたに、窓についてご説明していただいています。

毎日暮らしているホームオーナー様だからこそ、実際の使い心地をわかりやすくご説明していただけます。皆さんも熱心に耳を傾けていらっしゃいました。



IMGP0227
こちらがFさま。
こちらもとっても素敵なご夫妻です。
土地探しから今に至るまでの経緯など詳しくお話しいただきました。今回は土地を探している最中のかたもご参加されていたので、とても参考になったそうです。

お家見学の最中に奥さまから、「佐藤さんに渡したいものがあるんですよ・・」と、あるものをいただきました。






それが、これです。
1937442_651914198237591_8684043577596276791_n奥さま手作りの「消しゴムはんこ」。
奥さまはとても器用な方で、お料理もお菓子づくりもとてもお上手。私にとってのカリスマ主婦なんです…少しでも見習わなければ。。

以前お宅にお邪魔した時に、消しゴムはんこのコレクションを見せて頂いたのですが、まさか私のハンコを作っていただけるとは、、感激です!

手作りの贈り物をいただくのは考えてみればとても久しぶり。(子供が小学校のころに手作りのなんかをもらった以来の気が・・)



手作りは、作ってくださった人の気持ちを感じることと、もらった時のうれしい気持ちで2倍嬉しいですね!まわりに自慢しながら、大切に使いたいと思います。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)