バレンタイン

こんにちは
経営財務課の大川です。

先日はバレンタインデー!ということで
ケーキを作りました。
檸檬のケーキとガトーショコラです。
10995362_602506736550959_3707913094633902812_n
檸檬がうまくできました!

私の実家はオーブンがなく
ハンドミキサーがなく
ボウルもヘラも、ケーキ型さえもなく笑

学生のころは100均で買った泡だて器と
紙のケーキカップやコップ
おじいちゃんの秤などで作っておりました。

‘焼けない’という悩みを抱え
ムースやチーズケーキ、ティラミスなどをつくっていましたが
要冷蔵の上、やわらかくて人にあげにくい。

トースターでもアルミホイルをかぶせればケーキが焦げずに焼きあがる!
と気づいたときは感動ものでした・・・笑

今年は新居。
ハンドミキサーを買い、デジタルスケールを買い、
オーブンはもらい物で・・・
とても楽ちんでした。機械ってすごい。

最近は真空調理やシリコン容器など
時短に便利な料理グッズがあるようですね。

みなさんはどんな料理グッズを使われていますか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)