寒い滋賀にはまきストーブ!

おはようございます。経営財務課の大川です。

寒くなりました!!本当に寒い。
出身の地、「京都は底冷えがするから他のところよりさむいんだよ。」
と言われて育ち、「そうなんだ。寒いところでわたしはがんばっているんだなぁ」と
信じておりました笑

しかし、明らかに滋賀のほうが寒い。空気の温度が「キーン」としています。
新ショールームに引っ越しまして、高気密・高断熱のお部屋に、まきストーブ、
とても暖かいです。

アグニ(上)とドブレ(下)。

10411000_572468506221449_4603797768584114381_n

 

 

 

左側に水瓶。ストーブの熱であたたまり、加湿器がわりに。やかんのお湯も使えます。
先日ここで焼き芋をつくりました!

 

10868075_572467192888247_7688641111510669730_n

 

 

 

 

大きなガラス窓が素敵。
手袋やほうき、など、小物類もおしゃれです!

 

みなさんどちらがお好きでしょうか。
私はなんだかレトロな縦線がかわいい、アグニ派です。

10885450_572467366221563_2659246452436980131_n10408680_572464959555137_5101000715304131560_n

上の部分もかわいい。しかも横扉付!

まきストーブの炎をみていると、なんだかぼんやりして、心地よくなります。
ジブリ「耳を澄ませば」でおじいさんがストーブの前で寝て、
とても懐かしい夢をみる・・・そんな感じ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)