新社屋

こんにちは。広報の きんぱら です。

11月6日に無事新社屋への引越しも完了し、新しいオフィスでの生活が始まりました。
昔の社屋はこの季節とにかく寒く、足元にはみんな湯たんぽ常備で仕事をしていたのですが(笑)新社屋はあたたかくてとっても快適!昼間の室内は暑いくらいです。
改めて谷口工務店の家の性能の良さを体感できました。

デスクは以前に比べて少し小さく、収納も少なくなったので
引越しの際は「この書類の山をどうしたらいいんだろう…」と絶望していたのですが、この際思い切って断捨離することにしました!

 机

改めて見直すと、わざわざ手元に置いておく必要のないものや1年間何も触っていないものも多く、いかに無駄なものに囲まれて生活していたかがわかります。
そして、新社屋では心機一転、荷物を極力減らしてすっきりした机で仕事をしようと決意しました。

それを始めてから、不思議と以前よりも仕事がはかどるようなったのです。
「キレイにしよう!」と思うと、書類などもすぐに処理しようとするので判断が早くなります。
すると仕事を溜め込むことも減り、次々と仕事をこなせるという好循環が生まれます。

今まで本などでよく「仕事が早い人は整理整頓がうまい」というような内容を見たことがあったのですが、ものぐさな私は実行することもなく(笑)過ごしていたのですが、「こういうことか!!」と改めて掃除の大切さを実感できました。

伊礼さんの設計、荻野さんの造園という贅沢な空間、
そして社長をはじめ、スタッフみんなの思いと夢が詰まった新社屋をこれからも大切に使っていきたいです^^

__

こちらはショールームでの一枚。
障子に映った庭の木々の影が美しいです^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)