はじめまして!

みなさま、初めまして!
今年の4月に入社しました、大川由莉と申します。

今日から私もブログデビューすることとなりました。
よろしくお願いいたします!

本日は学生時代の研究の話を書かせていただきたいと思います。

谷口工務店には経理として入社しましたが、学生時代は建築を学んでいました。

とくに興味があったのは、【京町家再生】です。
私の実家は京都の西陣、古い町屋の並ぶ路地のなかにあります。

老朽化し、減っていく京町家と、
その原因のひとつといわれていた建築基準法の関わりを研究しました。
京町家の仕様は、そのデザインを守りながら、
建築基準法の求める耐震や防火性をもつものが開発され、
認められるようになっています。

全国各地に残る古民家の再生にも、つながることと思います。

最後となりましたが、今年は私を含め、8人の社員が入社しました。
男性7名、女性1名。
同期女子会を夢見ていた私としてはさみしいですが、一緒に新入社員研修を経て、とてもよい同期に恵まれたと思っています。

男性の方は現在大工研修中です。

DSC_1438

谷口工務店の一員として、たくさんの【喜び】を創っていけるよう、現場から、先輩から、勉強しています!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)