還暦祝い

こんにちは。広報の きんぱら です。

先日、母が60歳の還暦を迎えました!
昔は「還暦」と聞くとずいぶん“おばあちゃん”のような響きを感じていましたが…
そんなイメージとは真逆に、いつも元気でパワフルな母。^^
還暦といってもまだまだ若いですね。
私の方がいつも元気をもらっています。

ちょうど会社のお休みの日と重なったこともあり、
還暦祝いのプレゼントを兼ねて、熱海に旅行へ行ってきました!

母と2人で旅行に行くなんて、いつぶりだろう?おそらく10年近く行っていないのでは・・・。

…とは言いながら、いつも実家に帰省する度にふたりでご飯やお買い物に行くので久しぶりという感覚はなかったのですが、
いろんなものを見て、食べて、しゃべって…母娘2人旅を満喫しました^^
お母さん、これからも元気でいてね!

IMG_0319


旅館の近くにあった「来宮(きのみや)神社」というところへ行ったのですが、
樹齢2千年という大きな楠(くすのき)があり、とても神秘的な場所でした!
本州の中では一番大きい楠なんだそうです。
お願いごとをして、木の周りをぐるっと一周歩くと、願いが叶うのだとか。
パワースポットとして有名なようで、たくさんの方が祈願に来られていました。

熱海に行かれた際はぜひ行ってみてください!

IMG_0296

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)