井川建具道具店に行ってきました。

こんにちは。星組 設計・土地探しお助け隊の おかべです。

先日、京都の井川建具道具店に行ってきました。お店いっぱいに建具の山、山、山…!店主さんに種類や高さの希望をいうと、奥から持ってきてくれます。全部は見切れないくらいにあるので、店主さん頼りです。

   13493362_1026380830771225_1530762187_o

 

 

 

 

 

 

 

お家に合いそうなものはないかな~と探し中。

13467800_1026380584104583_1217855880_o

 

 

 

 

 

 

 

 

背の低い私には迷路です。でも、味のある建具がいっぱいで見ているだけで楽しいです。ガラスも手作りで、きれいすぎないガラスがいいかんじです。今作ると何十万円もする建具も3~4万円くらいで売っていて、お財布にも優しい…。

13453016_1026380627437912_408335755_o

 

 

 

 

 

 

 

 

この通りの近くは、アンティーク家具やさん、照明やさんなどもたくさんあり、今度はゆっくり行きたいなと思いました。皆さんも良かったら行ってみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)