雨旅

素敵なお宿に行ってまいりました。
石川県加賀市にある「べにや無何有」旅館です。

山裾に位置し、巨木の残る山庭を囲むように全17室のお部屋が並んでいます。
全てのお部屋に露天風呂と月見台があり、お部屋と山庭は大開口の窓で繋がっています。

DSC01197

月見台に覆いかぶさる紅葉の葉にポツポツと落ちる雨雫を眺めて、ぼーーーっと座っていると、終始、穏やかな気持で、贅沢な時間を過ごしました。
山代温泉の観光街にありますので、皆さまぜひご宿泊下さい。

 

モチロン、ただぼーーーっとしてた訳ではないですよ――
素敵な空間に出会えたら、それを記録しないと私たち建築屋は気が済みません。
実際にボーーーっとした時間は30分、残りは写真とスケッチと測量です…!20160513074005019_0001


これは途中段階ですが、素敵な空間のスケッチと間取り図です。この後に寸法を入れていきました。

 

甲「フムフム、ここを一段下げているのはわざとダナ…」
乙「おや、ウッドデッキにビスが無いね…」

夫婦揃って建築屋で良かったと思うとともに、端から見たら「何やってんだあの2人?」となっていたのかもしれません。

素敵な空間をお客様にご提案できるように、日々勉強です!

a

次はお盆休みです!          設計部月組 松本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)