しまなみ海道サイクリング!

こんにちは。わしやま です!

先日、少し遅めのGW休みを頂いておりまして、以前に『総務・広報ブログ』で いぬた があげていた、しまなみ海道のサイクリングに行ってきました!
橋しまなみ海道とは、尾道(広島県)~今治(愛媛県)の間の島々を結ぶ道のことで、海沿いを走ることのできるサイクリングロードがあります。
尾道~今治間は約70kmあるのですが、日程的に全部は厳しいのでは?ということになり、途中の因島からのスタートです!(それでも因島~今治間で60kmあります)
日焼け防止
日焼け防止の手袋も購入して準備万端!

レンタサイクルを借りてスタートです!







 走る

颯爽と海沿いをかけぬけます!



滋賀に来てからあまり自転車に乗らなくなってしまいましたが、心地よい海風が吹いてとても気持ちがいいです。

 

 

途中

途中、海の幸を堪能したり、伯方の塩ソフトクリームを食べたり(伯方島にも上陸しました!)、ちょっと休憩したりしながら、四国を目指します。






そして・・・
山あり谷あり(島を結ぶ橋はどれも標高の高いところにあるので橋を渡る前は必ず上り坂なんです!) 約8時間・・・
到着


無事、今治に到着しました!

 








60kmという長い道のりでしたが、心地よい風を受けながらのサイクリングはとても楽しかったです。
普段はなかなかゆっくりと話をする時間もとれなくなってきた同期とも色々な話ができ、こういう時間も大切だな、とほっこりしました。

今回初めての長距離サイクリングに挑戦して、色々な経験をしたり景色を見たりして自分の幅を広げていきたいと改めて感じました。
旅先で出会った『心地よい場所』を設計にも取り入れていきたいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)