虹予報

こんにちは。少し前に急に寒くなり、あたあふたとした中井です。
このところはまた気温が上がり、体調管理がむつかしいですね…。
ところで今月から滋賀県で全国初の「虹予報」が
スタートしたことをご存知でしょうか?
pe-ji
検索するとこんな感じででてきます。
ちなみに今日はどこも0%、残念です。
http://www.nijiyohou-shiga.jp/





子供の頃は、めったに見られない虹に出会うとテンション上がりまくりでした(笑)
庭の水やりの時に、シャワーで小さい虹をつっくたりしましたよね〜
県によると、琵琶湖を山が囲む地形の滋賀は、虹が出やすいうえ、
見通しがきく絶好の「名所」らしいです。
niji「洗濯指数」みたいに実用的ではありませんが
なんだか夢があっていいですよね!
レジャーやデートの前に
検索してみてはどうでしょうか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)