23歳!

こんにちは。設計部の さかえ です。

今年入社した私は現在、大工として研修中で、毎日、現場に出ています。
実際に現場で作業しないとわからないことはたくさんあり、日々の仕事がとても新鮮です。

                                                          家を設計する際、大工さんの目線を知っているのと知らないのでは完成形も変わってきます。

壁の中はどうなっているか、材料の種類はどんなものがあるか、など、
実際に現場で触れていくことでより鮮明にイメージし、お客様にも説明しやすくなります。

                                                          これから暑い日が続くので現場での熱中症には気を付けないといけませんね。
皆様も暑い中での作業時はお気を付けください。

 

さて、先日、25日は私の誕生日でした。

今年の誕生日は特に何もしなかったなー、と思いながら休日が明け、
月曜日の夕方、現場作業から事務所に戻ってくると・・・

 

 電気が消え、なんとケーキが登場しました!!

 

今年は印象の薄い誕生日だっただけに、これは不意打ちでした。

仕事場にいる人みんなでバースデーソングを歌っていただき、
ろうそくの火を消して、一年の抱負を聞かれました。

 

23歳の一年間の抱負は、

大工研修中に、大工としての仕事だけでなく、設計部に入ってから役に立つ知識を一つでも多く身につけること。

そして設計部に入ってから、チームの一員として日々の仕事を覚えて、こなしていくことです!

 

そのためにまず、厳しい夏の暑さに耐えながら、大工としての仕事を精一杯頑張らなくては。

美味しいケーキで元気をつけて、 明日も現場に行ってきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)