現場NOW!3 完成しました~

こんにちは。 設計・不動産担当の おかべです。

祖母のお部屋が完成して、快適そうでよかったな~と思って満足していたら、記事をすっかり忘れていました。さっそく!写真は山本大工が養生材をとっているところです。(床材をはった後に、傷がつかないように一度養生材で保護します。これがしっかりなされていないと、傷がついたり仕上がりに差が出てきます。)

DSC07620

 

 

 

 

 

 

それが終わると、カーテンなど最後の仕上げです。

DSC00162

 

 

 

 

 

 

Before これが…

DSC06798

 

 

 

 

 

 

 

 

After…なんということでしょう~です。

DSC07674

 

 

 

 

 

 

桧の床がとても気持ちいいです。壁はクロス、天井は今までの天井材に合わせて板を選んでもらいました。大きな窓から外に景色がよく見えて気持ちいいです。隣にはデッキがあります。

柱が1本残っています。木造住宅のリフォームでは抜ける柱、抜けない柱があるので、プランの計画時点でその確認をしておくことがポイントです。この柱も残る計画で、ベッドや家具の置き場所を決めてもらいました。

DSC07623

 

 

 

 

 

 

屋根をつけて洗濯物を干せるようになっています。洗濯物を2階のベランダまで持ってあがらなくてよくなり、家事も楽ちんです。終わったそばからキッチンのリフォームを考える母…一緒にショールームに行くのが楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)