プレゼントに・・・

こんにちは、設計の はなふさ です!

最近暑くなってきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょう。
私の地元鳥取ではついにスターバックスが上陸(笑)しました。
別の意味で熱くなっているみたいですが・・・県外の方が意外とご当地タンブラー目当てに旅行に来ているらしいとのことで。たくさんの人が故郷を訪ねる機会があるというのはなんだか嬉しいものですね。

さて、プレゼントっていったら何が思い浮かびますか?
誰に渡すのか、どんなタイミングなのか・・・いろいろ状況によっても変わってきますよね。
プレゼントを考えるのはとっても難しいですが、相手の喜ぶ顔を思い浮かべると悩んでいる時間も楽しくなります。
実はちょっと前に、父の還暦の祝いに旅行に行っていたのですが、祝いの品を選ぶのにとても悩みました。せっかくなので、喜んで欲しいし、長く愛着をもって使ってもらいたい・・・

そこで、もういっかい信楽に行ってきました!

20150604お茶碗とお湯呑みです。
電動ろくろでぐにぐにしてました。
作った時はどんぶり並に感じていたのですが、ちょっと大きいお茶碗と、ちょこっと背の低いお湯呑みになりました。

「使ったら教えてね」って言ったら、後日「使ってるよー」って写真が送られてきて、思わずにこにこ(にやにや?)が止まりませんでした。

プレゼントだけでなく、こんなふうに相手も自分もよろこびあえる仕事をしていきたいなぁと改めて思う今日このごろです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)