身だしなみ

こんにちは 大工の西村仁志(にしむら ひとし)です。 一人暮らしを始めてからささやかでは、ありますが、身だしなみを気を付けるようになり、周りの人に相談なんかもするようになりました。 そこで、最近話したのは髪型の話で「髪型を気にかけるなら普通の散髪屋に行くより美容院に行った方がいいですよ」と言う話になり、今回 試しに美容院に行って見ました。 普段は散髪屋でなにも気にせず髪の毛を切ってもらってましたが、美容院では、カタログを見せてもらい選んだ髪型にしてもらい、髪型を整えていく過程が、いつもと違う自分のになっていくようで鏡を見ていて楽しかったです。 また、髪型だけでは無いですが、周りの人に気を付けているところなんかを声をかけてもらえるとすごく嬉しいですし、自分の自信に繋がっていくよう感じます。 写真は私ではないですが、谷口工務店でいつも身だしなみが整っている大工の奥村勝大工とイケメン大工の川嵜大工です。 ただいま、奥村勝大工の指導のもとカンナの薄削りの練習中です。 a href=”http://blog-taniguchi-koumuten.jp/koumu_blog/wp-content/uploads/2014/11/wpid-DSC_0188.jpg”img title=”DSC_0188.JPG” class=”alignnone size-full” alt=”image” src=”http://blog-taniguchi-koumuten.jp/koumu_blog/wp-content/uploads/2014/11/wpid-DSC_0188.jpg” //a 川嵜大工は『ニッポン男前大工コンテスト』にエントリーしているので皆さん応援よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)