まちのお助け隊

こんにちは。どんなに夜が暑くても扇風機で我慢している大工の高橋(たかはし)です!

先日、竜王幼稚園でお困りの問題を解決するため、お助け隊としてボランティアに行かせて頂きました。

夏休みということもあって園児たちとは触れ合うことはできませんでしたが、約16年ぶりに幼稚園の門をくぐりとても懐かしい気持ちになりました。

さて、お困りの問題の中で特に大きかったのは、シロアリによる木の食害です。腐ってしまった箇所を新しい木材で補う工事をしました。

20140806-001128.jpg

20140806-001252.jpg

20140806-001330.jpg

腐った箇所は綺麗になり先生方から喜んで頂けました!夏休みが終わって子供たちが元気に走り回る姿を思い浮かべると、嬉しくなりました!

ところで皆さん、シロアリはゴキブリの仲間だということを知っていましたか?
私も初めて知って驚きました!

虫たちが活発になるこの時期、皆さんのお家もゴキブリだけでなくシロアリにも気を付けて下さいね!

もしシロアリ被害に会われたというお家がありましたら、私たち谷口工務店が駆けつけます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)