こんにちは、大工の新井です。

最近、暑くなってきましたが、みなさま体調は大丈夫でしょうか?

先日、社長に日本の木造建築に興味があるんですと言ったところ
社長が本を貸してくださいました。

10589056_603398579778203_145301911_n

茶室の本です。 読んでみると非常に面白いんです。

みなさん日本の三大茶室って知ってますか?

京都の大山崎町にある妙喜庵の『待庵(たいあん)』
大徳寺塔頭の龍光院の『蜜庵(みったん)』
愛知県犬山市の有楽苑に移築されている『如庵(じょあん)』です。

まだまだ、勉強しているところなので、あまり知識はありませんが、
今後は、茶室をはじめ、もっといろんなことに興味をもっていきたいと思います。

まずは、この三大茶室を見に行きたいと思います。
見に行ったら、またここで報告したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)