祝上棟!!

こんにちは。早くも暑さにやられて夏バテ気味のささきひろゆきです。
先日の、6月19日に谷口工務店でもお世話になっている、業者さんのお家の上棟がありました。
DSC00980












天候にも恵まれ、順調に棟上げは進みました。普段のお客様も、数多くの工務店やハウスメーカーの中から、谷口工務店を選んで頂いておりますが、実際に一緒に働き、より深く会社のことを知っていられる業者さんから、谷口工務店を選んで頂けるという事は、とても嬉しく思います。
それと同時に、知られているという、いつもとは少し違ったプレッシャーのある現場となりそうです。

普段の工事では、骨組みが立つ前と、大工工事が進んでから現場にはいる業者さんのため、棟上げを朝から見学せれて、あっというまに骨組みが立っていく様子に驚いていました。

また、今回の上棟では、新入社員の11期生も参加しました。はじめて上棟で、高い所に登り、細い材料の上に乗ったり、作業をし、怖がりながらも、楽しそうに作業をしていました。
その様子を見て、去年、自分も高いところでの作業に怖がりつつ、一日であっという間にお家が立っていく様子に、驚いていたのを思い出しました。

これから、梅雨も明け、どんどん暑くなっていきますが、何とかこれ以上バテないように毎日の仕事に一生懸命励んでいきたいと思います。

DSC00989

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)