冬の星座

こんにちは!大工の片桐(かたぎり)です!

20160303-104959.jpg私はこないだの日曜日にプラネタリウムに行ってきました!
普段から星を観るのが好きなので、とても楽しかったです!

さて、今回は冬の星座について書きたいと思います!
冬は一年中で一番星空が綺麗な季節です!
その中でも一際目立つのがオリオン座です!
オリオンとはギリシャ神話に登場する狩人の名前です!
このオリオンに纏わるギリシャ神話は数パターンあるので、調べてみると面白いと思いますよ(^^)

谷口工務店の駐車場から見る星空もとても綺麗なので、皆さん是非見てみて下さい!

20160303-121129.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)