家に着くまでが箱根旅です

fba702c8ace8479e9058a550b87f68d6

皆さんこんにちは。

47都道府県の温泉をめぐろうと計画を企てている家具大工の松根(マツネ)です!

 

 

スクリーンショット 2015-09-27 23.29.40

世間がシルバーウィークという連休を満喫している中、私もこの休みを利用して箱根へと訪れました!

渋滞や寄り道を挟み箱根自体に到着したのは深夜になってしまい、「温泉全部閉まってるかな〜」と思っていましたが、さすがは箱根。開いています。

 

 

 

スクリーンショット 2015-09-27 23.30.39



屋上の露天風呂からは箱根の温泉街の町並みが一望でき、長時間の運転と日頃の疲労も相まって一度湯に使ってしまったら最後、浴槽から出れません(笑)考えることを放棄して完全にお湯に身を任せます。

夕食・睡眠を挟んで朝に入る風呂も、夜とは違う空気を纏い最高の日の始まりを演出してくれるようです。

 

 

IMG_4461

その後、芦ノ湖にある箱根神社へと足を運び、散策を行いました。

湖の辺りにそびえ立つ鳥居の迫力に圧倒されここでも昔の人の建築技術の素晴らしさは圧倒です。(写真は合成などではありません)

 

 

休暇を十分に楽しみ帰路につきますが、帰りの道中で大渋滞に巻き込まれ、家につく頃には出る前より疲れていました(笑)

次はどこへと向かいましょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)