天窓の明かり

皆さん、こんにちは!
声の調子が戻ってカラオケ絶好調!

大工の一本です。

ゴールデンウィークから2週間も過ぎ、日が落ちるのも遅くなってきましたね。
作業中に「まだ明るいから17時くらいかな…」と思いきや、
18時を過ぎていて「片付けなきゃ!」という事が多々あります(笑)

さて、今回は天窓(トップライト)について書きたいと思います。
天窓とは、お家の屋根に取り付けられる窓のことです。
天窓の種類によっては、採光(光を取り入れる)のみの物から、
開閉でき採光と換気の両方が出来る物もあります。

そして、これが現在
私が施工をさせて頂いている現場の天窓です。
リモコン操作なので、ハシゴが無くても開閉が可能です。



お客様より取付後に「天井に窓を設けるだけで明るさが全然違うね。
電気が無くてもこんなに明るいとは思わなかったよ」とのお声を頂きました。

「天窓を取り付けて明るくしたい」「暗い部屋に開口部を設けて明るくしたい」等ありましたら、
お気軽に谷口工務店へお越し下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)