棟上げ

こんにちは!
朝晩の冷え込みで少し風邪気味の大工の たかはし です。
高橋 寛也
先日、東近江市O様邸の上棟がありました。天気予報は昼から雨だったのですが、ほとんど降らず順調に進めることができました!





おそらく私たち大工集団の熱が勝ったのだと思います。
棟上げは15人ほどの大工で、柱から屋根まであっという間に組み上げるので、祭りのようなイベントです。
もし近くの現場を通ることがありましたら、是非大工集団の熱のこもった仕事を見て、感じて頂きたいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)