ふるさと竜王夏祭り

皆様こんばんは、大工の新井(あらい)です。
梅雨も明け、暑さが日に日に増してきましたので、体調に気をつけてください。

さて、みなさんは「江州音頭」というものをご存知でしょうか?
滋賀県伝統の音頭で、盆踊りなどのお祭りで踊るそうなんです。 滋賀出身ではないので、知らなかったのですが、この江州音頭、結構面白いんです。
そして、なんと、8/1に竜王の妹背の里で行われる「ふるさと竜王夏祭り」で、谷口工務店の大工のみんなで、この江州音頭を踊るんです。 是非、みなさん「ふるさと竜王夏祭り」にお越しください。

20150722-223616.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)