玉子焼き

家具大工の吉田です。春の陽気もどこかへいってしまったかのような暑い日が続いていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日ある定食屋さんに行ってとても美味しい玉子焼きに出会いました。 もともと玉子焼きが好きで自分でもたまにつくっていたりしてたのですが、 自分のつくるものとは比べようがないくらい美味しかったです。 こういうのが作れたら良いなと思って、特別凝った作り方をしているのかとアレコレ想像してみたのですが、教えて頂く所によると、並はずれて、という事でもない。。 素材も、スーパーで売ってる同じ代物です。 お砂糖や塩、分量の事もあるけれど、手間の掛け方に少し工夫があるようです。

建具作りも玉子焼きも同じだと思いますが、同じ環境下、素材であっても大切なのはほんの少しの、少しの心遣いだなぁと思ったりします。 玉子の気持ちになって、、、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)