オーダーメイドは楽しい。

皆さんこんにちは。カスタマーセンターの佐藤です。
SONY DSC
早いもので11月も後半ですね。今年は例年よりあたたかい秋のように感じます。今日の日中は車中が暑くてクーラーを入れようかと思ったくらいです。

さて、先日アフターメンテナンスでお客様のお宅へお邪魔しました。
2008年に完成した5人ご家族のお宅です。


RIMG8928
こげ茶の木の外壁が、経年変化で味わいが出てとてもいい感じです。
以前、住宅雑誌にも掲載された、こだわりいっぱいのお家。
旦那さま、奥さま、そしてお子様が、いつもオシャレで素敵なんです!




RIMG8996
奥さまは帽子作家をされていて、ご自宅には帽子をつくるアトリエがリビングとつながっています。
アトリエの中にはご家族の楽しいスナップ写真がたくさん飾られています。

窓を開ければリビングの声や様子が伝わってくるので、奥さまもお仕事をしながらご家族の様子を感じることができますね。






高木様アフター_8963
奥さまがつくる帽子はオーダーメイド。
たくさんの布のサンプルの中から好みのものを選びます。これだけあると迷ってしまいますが、選ぶのって楽しいですね!

部分的に違う布にしてもらったりと、デザインも融通をきかせてもらえるとか。まさに世界にたったひとつのデザインです。頭のサイズをはかって、自分の頭にしっくりおさまるように作ってもらえるのも嬉しいです。親子でかぶったりしたら絶対可愛いですよね!




オーダーメイドの良さのひとつに、”自由にできる”ことがあると思います。

帽子も服も、既製品にはない生地とデザインの組み合わせが可能だったり、その人の体にあったものだから、身に着けた時の感覚も違うと思います。

谷口工務店が建てている家は注文住宅、同じく世界にたったひとつの家です。
そのご家族のライフスタイル、好みのデザイン、趣味に合わせたお家を一からお客様と一緒につくりあげていきます。

「家づくりは、計画中が一番楽しい!」という声をよくお聞きしますが、あれこれ考えて悩んで、自分好みに仕上がったものは、時間が経っても、いつまでも愛着を持って大切にできるものなのかもしれませんね。

帽子はお子様からご年配のかたまで幅広く人気だそうですよ。
大切な人へのクリスマスプレゼントに、皆さんもぜひいかがですか?
興味のある方、ぜひのぞいてみてくださいね^^

●「帽子のセミオーダー会」
12月13日(日)13時〜17時
場所:Atelier Key-men船着場    滋賀県近江八幡市新町1丁目16番地
tel:0748-33-0440





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)