「定期点検」行ってきました。

皆さんこんにちは。佐藤です。sato
最近梅雨のように雨が続きますが、風はもうすっかり秋ですね。

明日から息子は修学旅行で初めての「北海道」です。海の幸、羨ましい~。行きは飛行機の中で昼食をとるようで、「明日はサンドイッチ作って」とリクエストが。「朝早く学校まで送るのに、サンドイッチもつくるのか・・」と思いながら、何をはさんでやろうか今から考えています(笑)。

さて、先日ホームオーナー様のお宅に定期点検に行ってきました。
今回は4年目のK様です。
RIMG0233

塗り壁とガルバの外観が上品で素敵です。

玄関まわりのきれいな緑やお花・・これはホームオーナー様がご自分で考えてつくられたんですよ。とてもセンスが良くて素敵です!

私も見習わなければ・・・

 


RIMG0241
これ、なんだかわかりますか?
クルミの殻です。
「まさか、これ全部食べられたんですか?」と一瞬思いましたが、そんなことは当然ありません。
クルミの殻はガーデニング用品としてネットなどで販売もされていて、ナチュラル感たっぷりでとってもおしゃれですね。枕木と組み合わせて小径を作ったり、花壇のグランドカバーにしたり、ベランダガーデニングなら鉢の中や、小物と一緒に飾っても素敵です。恥ずかしながら、初めて知りました。

RIMG0246

点検にはもちろん、相棒である熟練大工・奥村も一緒です。

裏庭の芝生が青々ときれいです。デッキもあるので、これだけの広さがあればバーベキューもゆったり楽しめますね!
お手入れが行き届いているのが分かります。

こうして大切に住まわれているのを見ると、私たちも嬉しい気持ちになります。

また来週も点検に行ってまいります!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)