吹奏楽

みなさまこんにちは。経営財務しみずです。
今日はあいにくの雨模様・・
昨日よりは少し暖かい気がします。

さて、「吹奏楽」・・なんですが
我が家の娘が中学生になり、部活に選んだのが吹奏楽部。
私も主人も運動部だったので、どんなことするんだろう??という感じでした。
まわりのママ友からは、文化部の「体育会系」とか「めちゃしんどいよ」などなど
アドバイスをもらってはいたんですが、

いやこれホントに・・・・。
朝から晩まで・・・なんですね。驚きました。
練習しないと上手にはなれないので、当たり前か・・と思えるまでに数か月かかりました。
普通の部活は3年の夏で引退するんですが、わが娘の部活、冬まであります。
先日3年生の先輩の最後の大会がありまして、今までで一番良い結果がでました。
うれしい反面、まだまだ練習の日々が続くのか・・とため息が出ますが
泣いて喜ぶ娘たちの顔を見ると、応援するぞとお弁当に気合を込める母です。

さて、楽器って、家で練習するとかなりうるさいんですが
当社のおうちは 断熱と気密 に力を入れておりまして
簡単に説明すると、外からの寒さ暑さをできるだけカットし、隙間を少なくしています。
そんな訳で
家で楽器をふかれても外にあまり音が響かない!!!という利点もあるんです。
もちろん本格的にされる方は、遮音の工事などをさせていただくこともできます。
始めたころの、ご近所迷惑なプープー音も、あまり気にせずすんだので
しっかり練習できたのかなと・・ちょっと家にも感謝しております。

ただし・・家の中には響き渡るので
我が家の愛犬は非常に迷惑そうでした。
そして、愛犬の迷惑はまだまだ続きますww

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)